...今更ですが。

この記事を最後に「にわか女子高生」(むしろもう女子大生)を閉じさせていただきます。
「ポーション」の記事から何十日も経った今、今更といっちゃぁ今更ですが。

本当は女子大生になっても続けようと題名も考えていたんですが。
いかんせん大学一年生って色々忙しい。
慣れない授業の連続。
そして人間関係とか全部ゼロから始めるわけだし。
ブログ…というかパソコンに構う機会がなくなってしまいました。

と、いう事で、本当に今更ですが。

さようなら。

そしてありがとうございました。




2006・4・20 JOJO拝
[PR]
# by mo-gu-ta | 2006-04-20 11:46

何かとひっそり話題の…

a0054825_2124236.jpg


「FINAL FANTASY 12」発売記念でドリンク化されたポーション。
飲んでみました。

いや、本当評判悪いですよね。味の。
「まずい」とか「本当に薬だ」とかよく見ます。

さてJOJOの感想ですが…「微妙」。
便利ですね。「微妙」って。こういう味の時に使えるんだから。

えーっとですね、疲れた時に飲むと最高です。
ドリンクとして飲むと最悪かもしれません…。
本当に「ポーション」ですよ。コレ。
バイト帰りに飲んだら、結構美味しくて「あー何かコレマジで回復薬かも」って感じでしたが、
朝起きて飲んだら「ぐぅっすっぱいっ!」って感じでした。

ウチにはあと2本ポーションがあります。(バイト帰り用)

そうかぁ…こんなモノをロックもクラウドもスコールもジタンもティーダも飲んでたのね。
(↑FFは6~10の人(邪道))
ちなみにソラもか。(KHにもポーションあるものね)
[PR]
# by mo-gu-ta | 2006-03-09 20:55

卒業シーズンですな。

例に漏れず当ブログ管理人JOJOも高校卒業でございます。もうすぐ。
「にわか女子高生」と銘打ってる当ブログですが、女子高生ではなくなります。
つー事で高校卒業したら、ブログ名を変えようと思います。
流石に女子大生なのに「女子高生」とか言ってるのはイタイですから。

で、色々考えたんですけども…いい名は思いつきませんでした。
だからといって「にわか女子大生」もどうかと…「にわか」じゃなくて、これから入るわけですし。
もう少し考えてみますが、何かいいフレーズがあったら教えてください。
自分センスないんで。


何だか切ないですねぇ。卒業。
小学校、中学の頃は何か全然切なくなかったのですが、高校は異常に切ないです。
異常に「卒業したくねぇ」を連呼しているような気がします。
大学は大学で楽しみな事がたくさんあるんですが…。
あーーーもう高校と大学ダブルスクールしてぇよっ(ダブルスクールとは言わない)

何か自分が大学生になるという実感がわきません。
だって最近だもの。「高校生」という実感がわいたの。(遅)
[PR]
# by mo-gu-ta | 2006-02-28 10:40

CD買った。袋から出した瞬間に壊れた。

OTL………。

しかもアルバム。
あ、CD自体が壊れたわけじゃなくて、ケースが。
まぁ接着剤でつけようと思えばつきそうなトコなんで明日接着剤買ってきて付けます。

でもちょっとへコむ。


ていうか今日の日記短っ。
[PR]
# by mo-gu-ta | 2006-02-14 21:29

放っておきすぎ(土下座)

ブログ更新を全くしていなくて、本当に申し訳ありませんでした;;
そして全く更新していなかったにも関わらず、コメントを下さった方ありがとうございます。
不定期更新すぎました;;

これから急いでコメント返しいたします。

そして、これからはこんなに空かない様に努めたいと思います故、どうかどうか「にわか女子高生」及びJOJOを見捨てないでやってくださいませ。
[PR]
# by mo-gu-ta | 2006-02-13 23:09

KINGDOM HEARTS2 サウンドトラック感想 DISC1-2

30.Waltz of the Damned
ビーストキャッスルの曲。
美女と野獣感が出ててすごい好きです。
ちょっと重々しいけど。

31.Dance of the Daring
ビーストキャッスル戦闘曲。
さっきの重々しさがなく、軽快です。
ノリノリで敵を倒します。

32.Hesitation
マレフィセントとかが出てくる時の曲かな。
これも重々しい。ていうかこれこそ重々しい。
さすが悪役!

33.Dance to the Death
ボス戦闘曲の一つ。
個人的にはあまり好きません…;;
慌ててしまう…この曲。

34.Beauty and the Beast
ダンスシーンの曲でもあり、美女と野獣のメインテーマでもあります。
短いですが、素敵な曲です。

35.The Home of Dragons
ランドオブドラゴン。ムーランの国での曲です。
中国っぽくて、ムーランにぴったりです。
またムーランが見たくなったなぁ…

36.Fields of Honor
ランドオブドラゴン戦闘曲。
何の楽器かは判りませんが「ピロリィ~」って音が良い。

37.Apprehension
何か危険が迫った時の曲!(どんなんだ)
ランドオブドラゴンの平和を取り戻せ~(何)

38.Vim and Vigor
ボス戦闘曲かな。
これ純粋に好きです。カッコいいです。
ちょい焦るけど、倒そう!って気になる。

39.Cloudchasers
グミシップの曲のため割愛。
すみませんグミシップ下手だったので、何の思い出もないんです;;

40.Olympus Collseum
オリンポスコロシアム。ヘラクレスのワールドです。
ハデスウざい…。話し方はウケるから好きだが。
英雄感が出てて好きです。この曲。1のアレンジですね。

41.The Underworld
魔界?!あそこは何だ…魔界でいいのかな?魔界の曲。(謎)
迷路感が出てます。
迷路かと思って、すごい迷いました…。

42.What Lies Beneath
魔界の戦闘曲。
あ、こんな曲だったのかぁ、と再確認。
魔界はちょっと、敵がウザくて音楽に耳を傾けられないでいました。

43.Villains of a Sort
これこそマレフィセントか?あ、あれ?じゃーさっきのは…?
確認したら修正します。
マレフィセント蘇っちゃうなんてヒドイと思ったね。

44.Rowdy Rumble
ボス戦。つーかハデス。もうマジでハデス辛い。
1の時から「何じゃこの火頭」とか思ってました。
2でも性懲りなく出るとは…。

45.Mickey Mouce Club March
よくよく知っている●ッキー●ウスマーチ。
1の時これでドナルドが出てくるのが、たまらなく可愛かった…。

46.A Walk in Andante
これはどこ?よく聴いたような…確認修正。
多分●●ズニーキャッスル…?

47.Monochrome Dreams
白黒世界です~。
白黒世界は楽しかった!昔の●ッキーとか出てきて!
音も昔な感じになってるとです。

48.Old Friends, Old Rivals
白黒世界戦闘曲。
穏やかですな~この戦闘曲。

49.Floating in Bliss
多分グミシップ。割愛。

50.Winnie the pooh
100エーカーの森。プーさんのワールド。
今回のプーさんのワールドは楽でした~1の時はページがどこにあるのか…
で挫折してたから。

51.Bounce-O-Rama(Speed Up Ver.)
プーさんのミニゲームの時の曲。
はちみつ取りのゲームの時かな。
はちみつ取りはちょっと難しかった。早いものは苦手だ。(何)



ふぃ~Disc1は以上です。
Disc2はマーメイドの曲からです。
Disc1すごい~51曲も入ってるのかぁ~

Disc2はまた明日、かな?今日はこれにてノシ
[PR]
# by mo-gu-ta | 2006-01-28 19:51

KINGDOM HEARTS2 サウンドトラック感想 DISC1-1

暇で、ブログのネタもない…。
ので、今回は先日買った「キングダムハーツ2 オリジナルサウンドトラック」の感想でも書きます。
最近キンハー2のサントラは愛用のnano殿に入れて毎日聞いてます。
クリアしてしまったので余韻だけでも…と思っていたのですが…
聞いてたらやりたくなって、またやってます。(2周目)

1周目はスタンダードモードで、とにかくクリアを目標にやっていたので、今度はプラウド(難しい)モードでやろう!と意気込んだのです。
…が、最初のボスの様なモノで挫折。強いって。ていうか弱いアタシ。
なので2周目は宝箱から何まで全て集める!という目標でスタンダードでプレイしてます。


では、感想行きます。あ、ゲームの内容ネタバレとかしてるやもしれません。
クリアしてない方ご注意を!
あと、この感想は曲、作曲者・下村陽子様を中傷する目的で書くものではありません。
関係者様には全く関係のない非公式感想です。ご理解ください。

まずはDisc1。

1.Dearly Beloved
言わずと知れたキングダムシリーズのテーマ曲。
最初の画面で切なげに流れます。もちろん2ver.は少しアレンジしてあります。
個人的に2ver.のが好きかも。

2.Passion~KINGDOM Orchestra Instrumental Version
最初の画面を少しの時間放っておくと出てくるムービーの時に流れます。
1の時も「光」のオーケストラver.がありました。壮大です。
オーケストラver.はかなり好きです。1も2も。
吹奏楽部とかでやってほしい(何)

3.Passion~opening version~
宇多田さんの歌声がやっと聞けます!(JOJOは宇多田好き)
この歌結構意見がシビアですが…(「キンハーに合ってない」とか「ワケ判らない」とか)
JOJOは結構好きです。確かに世界的には「光」の方が合ってたような気がしますが。
でも2のエンディング的には良いのでは…?

4.Lazy Afternoons
ロクサス編のトワイライトタウンで流れる曲。
すごく穏やかです。何か平和~って感じ。
この音楽聴いちゃうと後々の(ソラ編に行く前の)ロクサスが…

5.Sinister sundown
トワイライト戦闘曲。(ロクサス編だけだったかな?)
これを聴くと「憎きノーバディ」みたいな勢いになります。(何)

6.The Escapade
バーイートー!!の曲。
800マニー集めるのに苦労した…。手紙配達ひたすらやっていた。

7.Dive into the Heart-Destati-
あの謎の空間で流れる曲(やすらぎの園だのいざないの園だの)
これは1のアレンジver.ですね。何か何語か判らないけど、あの言葉が好きです。

8.Fragments of Sorrow
謎の空間戦闘曲。
これも何語か判らない所が好き。

9.Tension Rising
中ボスかボスくらいの敵相手の戦闘曲かな。
緊張感があってカッコ良い。着メロにもしたとか(ブ)

10.Kairi
カイリのテーマだ!
1の時にも3つくらいありましたね。
切なげで大好きです。ソラを想ってる感が…(妄想)

11.Missing You
これは…何処で流れたんだろう。ピアノの曲。
ロクサスの何かかな。(謎多すぎ)

12.The 13th Struggle
13機関との戦闘曲。
めっちゃカッコいい…戦闘曲の中でNo.1です。
が、思い出は「舞い上がれ水達」の人(デミックス?)が強かった事だけ。
あ、アクセルカッコ良かったな(何)

13.Roxas
ロクサスのテーマ…といってもロクサス編最後で流れるやつ。
「ソラ…羨ましいよ…俺の夏休み…終わっちゃった…」ってもう!
泣かせる…!この曲聴くと泣く。

14.Sora
ソラのテーマ。
そういえば1は主人公なのにソラのテーマが無かった…
ええと、ソラが目覚める時だね。
ロクサスが切なかったのに…超ノン気に起きやがりましたねソラ。

15.The Afternoon Streets
トワイライトタウンのテーマ。ソラ編ではずっとこっちのテーマだ。
こっちはこっちで平和そうで好き。

16.Walking Together
不思議な塔の戦闘曲かな?
可愛いぞ何か。

17.Friends in My Heart
ハイネ・ピンツ・オレット達と別れる時かな?
ソラの涙(ロクサスのだけど)が印象的でした。

18.Magical Mystery
不思議な塔かな?
何か不気味ですな。

19.A Twinkle in the Sky
このゲームで一番聴いたのはこの曲。
ワールドマップの曲です。タイトルと曲が合ってるなぁと一番思った曲です。

20.Reviving Hollow Bastion
ホロウバスティオンの曲。
1の時のアレンジ。
ユフィの姿がちゃんとFF7ACver.になってて面白かった。

21.Scherzo Dl Notte
ホロウバスティオン戦闘曲。
これも1のアレンジ。何だかビーストと共に戦った日々を思い出す(1のストーリー)

22~29は場面が思い出せないandグミシップの曲なので飛ばします。

そろそろ容量が重くなってきたので、一度切ります。
[PR]
# by mo-gu-ta | 2006-01-28 19:15

早起きとクロニクルとヴィーナス。

いつも昼近くに起きるのですが、今日は早起きしました。
特に何もないのでブログの更新。

えーと、以前から友達に薦められていた「ツバサクロニクル」というアニメを見ました。
というか放映日は昨日なんですが、忙しくてビデオに録って今日の朝見るという。
ちなみに勧められた当初はあまり「見るぞー!」って気はなかったのですが、主人公の男の子がキングダムハーツでソラ役の人だという事で、「見るぞー」という気が膨れ上がりました。
何て不純な動機…いや、ちゃんと原作は借りて途中まで読みましたよ。
アニメはビデオに録るかしないと、都合のいい時間にいつでもやるわけじゃないので…だから「見るぞー」って勢いがないと中々…。

感想は、続きが気になります(笑)多分次回も見る…と思う。習慣がついてないので何とも…。


あと、タッキー&翼の「Venus」買いました。
DVD版には振り付け指導があるという事でしたが、振り付け覚えても何処で踊るの…という冷めた感覚から、通常版を買いました。
「Venus」の色んな国の言葉ver.がボーナストラックとしてついていて、面白かったです。
お気に入りは韓国語ver.


うはー今日は本当に身のない更新でした。
暇って恐ろしい。(あれ?前にも言った事があるような…デジャヴ?(笑))
ではではノシ
[PR]
# by mo-gu-ta | 2006-01-22 09:31

みかんを食べる。

みかん1個=ご飯1杯



ガー∑((゜д゜;;))ーン!!!




フルーツは、お菓子よりヘルスィーな甘いモノだと信じてきた18年間を見事に裏切られました。
それは美味しいみかんを1つ頂き、2つ目も食わんと欲した瞬間でした。

JO「…(みかんもう1個食うか)」

JOJO、みかんの入ったカゴに手を伸ばす。
隣でコーヒーを飲んでいる母、気づく。

母「食うの?」
JO「うん。」
母「へぇ。」

みかんを取る。

母「あ、知ってた?」
JO「何が。」




母「みかんって1個=ご飯1杯なの





JO「∑(´д`川)」
母「ま、食べなよ」



食えるか



ん?思い返してみれば、3日前みかんを3つ食ったような…。
しかも大声で母に「お菓子食べるよりマシだよねぇ?アハハハハ」と言いながら。



全然マシじゃねぇ





食いタン万歳ヽ(´д`)ノ

ではまたノシ


ps.今期のドラマは「白夜行」がヒット。暗面白い。武田鉄矢最高。
[PR]
# by mo-gu-ta | 2006-01-13 18:36

あけましておめでとうございます(遅)

あけまして4日間経ちましたね。おめでとうございます。
昨年は当ボロブログを暖かい目で見守ってくださり、有難うございました。
「にわか女子高生」は今年もボロ全開★不定期更新で必死に頑張ります。
のでよろしくお願いします。

えー…と。とりあえず宣言通り休んできたわけですが…

特にブログを書かないからって、やる事は変わりませんね。

あ、でもモノは色々増えました。正月早々色んなところに行ったので。
ipod nanoを遅ればせながら買ってみたり。使い方がよく判らなくて、怖くて使えなかったり。

大学で使うノートパソコンの下見をしてみたり。高いよね。ノーパソ。
とにかく小さいものが良くて、今の所990グラムだか何だかの奴が最有力候補。
マジで真剣にバイトしなければ、パソコンだけでお金がなくなってしまう。

あと「博士の愛した数式」を読んでます。
今月末に映画もやるし、とりあえず読んでおこうと。
本当は「ナルニア国物語」の英語版を頑張って読もうと思ったのですが、挫折が怖いので買いませんでした。
ハリポの方が興味があるのでハリポの新しいやつの英語版を読もう。きっとアレなら挫折しないぞ…多分…。

電車の中で洋本読んでる人を見ると勝手に尊敬視します。
辞書なしで読める貴方は何者だ。という目で見ます。
JOJOが電車の中で洋本読むなんて言ったら、あんた。
辞書片手にブツブツ独り言を言いながら読んでるに違いない。

尊敬も何も怪しい女の出来上がりだ畜生め。
[PR]
# by mo-gu-ta | 2006-01-04 22:29